電子内容証明で全国対応します
  メールによるご相談は無料です
行政書士・マンション管理士倉口事務所【事務所通信】
電子内容証明 行政書士業務 マンション管理士業務 事務所案内 資料・法令集 報酬額表 ご相談・お問合せ リンク
HOME > 事務所通信                                                         homeへ
事務所通信
事務所通信
新着情報へのコメント
 対応可能地域
■内容証明郵便(クーリングオ
  フを含む)の発送は、「電子内
  容証明で全国対応
」します。

■メール対応により「迅速なサ
  ービス」
を提供します。

■内容証明郵便以外の行政書
  士・マンション管理士の業務
  は、原則として以下の地域に
  対応しています

◇神奈川県内の以下の市町村
≪横浜市、横須賀市、三浦市、
  鎌倉市、逗子市、葉山町≫

※メールによるご相談お問合
  せは全国対応です。
  ご相談・お問い合せより、
  お願いします。
■当事務所へのアクセスは、
  事務所案内MAPをクリッ
  クして下さい。
事務所通信
 メール顧問、始めました。〜 事務所通信2006.C 〜 (2006.5.30)

 前回の事務所通信Bで予告させて頂いたとおり、2006.6.1より「メール顧問」始めさせて頂きます。法律の範囲内で、できる限りのアドバイスを、全力を尽くして行う予定ですので、是非、ご利用いただけると幸いです。
 料金については、コースによって異なりますので、以下のコースの中から、お選び下さい。

《メール顧問コース・料金》
1.1ヶ月メール顧問(1ヵ月間回数無制限。最低6回保障)・・・・・10,500円
2.2ヶ月メール顧問(2ヵ月間回数無制限。最低12回保障)・・・・18,900円
3.3ヵ月メール顧問(3ヶ月間回数無制限。最低18回保障)・・・・25,200円
4.短期集中メール顧問(2週間回数無制限。最低保障なし)・・・ 5,250円

※注1.上記の金額は、消費税込みのご料金です。
※注2.回数は、メール1往復で、1回と計算します。
※注3.最低保障とは、その回数に達しなかった場合は、翌月以降でも、ご相談
      可能という意味です。
※注4.最初のご相談・お問合せの回数は、上記回数には含みませんので、
      お気軽にご相談・お問合せ下さい。
※注5.メールへのご返事は、遅くとも24時間以内に行います。
      ただし、土曜日の午後5時以降から日曜までの間は、ご返事が、翌週
      月曜日になってしまうこともあるかも知れませんので、ご了承下さい。
※注6.メール顧問途中で、内容証明等何らかの書類を作成するにいたった場
      合は、内容証明料金等は通常の3割引とします。
※注7.メール顧問につきましては、料金お支払い後に開始いたします。

《メール顧問ご相談例》

1.マンション管理に関するご相談(ペット問題、近隣住民・組合とのトラブル等)
2.相続全般に関するご相談
3.法律トラブルに関するご相談(借金問題、賃貸借問題、離婚問題・・・等)
4.許認可に関するご相談
5.簿記・会計業務

 等、どんなご相談でもかまいません。ただし、訴訟性の強いもの、もしくは現在訴訟中であるもの、他の士業に独占権のあるものは、最初から除外させていただきますので、ご了承下さい。(料金は全額ご返却致します。)

《メール顧問を始めた理由》
 前回の事務所通信Bの続きですが、何故、メール顧問を始めたかについては、「お客様が本当に求めていらっしゃることに気付いたからである」と書かせて頂きました。

 お客様が本当に求めていらっしゃるもの。それは、もちろん、ご相談内容の解決なのですが、その裏で、
問題解決までの不安を解消したい。
一人で悩んでいることを誰かに話したい。
一人では勇気を持てない」
誰かがアドバイスをしてくれれば頑張れる。
という、「不安を解消し、悩みを共有したい。」というお気持ちが強いことが、ご相談内容から、切実に感じられたからです。

 これらのご要望に対し、低価格で、全力をあげて取り組める方法として、「メール顧問」が最適であると考えました。ご料金を支払っていただくことにより、お客様も遠慮なくご相談できますし、より深くお客様のニーズを満たせるものと思っております。

《メールによるご相談の利点》 

 メールによるご相談は、不安であると思う方に、私が感じた電話には無い、メールによるご相談のメリットを記述させていただきます。

1.メールなので、いつでもお時間のある時に、出すことができる。
2.お客様・私の双方ともメールの内容をじっくり読むことができ、電話や直接お
  会いしたときにありがちな「言った・言わない」「聞いてない」「真意の取り違え」
  等を避けることができる。
3.メールとして保存されるため、過去のお気持ちの流れや経緯を、保存メール
  を見ることによって、すぐに思い出すことができる
4.直接お会いしないことによって、感情的なトラブルを避けることができ、
  また、相談しやすい。素直な気持ちで相談できる。
5.何かあったときに私のせいにできる。(そうならないよう頑張ります。) 
ページの先頭へ戻る
homeへ
Copyright(C) 2005 Kuraguchi Office. All Rights Reserved.